OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

ゆるキャン△ #1, #2視聴

ふじさんとカレーめん
 

ゆるキャン△』、本放送時にも少し気にはなっていたんだけれど、前にも書いたような経緯でスルーしてたんですよ。ニコニコ動画で第1話だけは見たような気もするけれど。

そうしていたら、いつの間にか想像以上のブームになっており、聖地巡礼とかもそこそこ盛り上がって、デジタルスタンプラリーなんてのも始まってるみたいで。あのスタンプラリー、ほぼ普段の私の行動圏内ということもあり、改めて興味を持っていたところにYBSでの再放送。ということで、録画視聴してみています。YBSってことで居住地域が概ねバレる。

Amazonプライム・ビデオでも配信されているので、別にそっちで見ても良いわけなんですけれど。うちのネット回線、ちょっと時間帯によってスピード出ないので。

YBSの『ゆるキャン△』は、まさかの桔梗屋一社提供。さすが、機を見るに敏というか、地元の大手企業桔梗屋

アニメは映像が綺麗で、今のところほのぼのしていて、キャラクターが可愛らしくて、風景に見覚えがあって、何というか癒しですな。もう初夏になんなんとしている時期に、冬キャンプの様子を見るのは、ちょっと季節違いな感はありますけれど。『Steins;Gate 0』といい、初夏に冬が舞台の作品ばっかり見たりやったりしてるな。

第1話、なでしこはどうやら静岡から南部町に引っ越してきたようだけれど、親御さんの仕事の都合とかなんだろか。南部町に転居って、割とレアケースというか、そういう気はするけれども。ファナックは忍野だしな。