OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

HUBのメンバーズカードは無料で更新できる件

f:id:otoya_kyo:20180628152338p:plain

先日久しぶりにチェーン展開しているイングリッシュ・パブであるHUBに行ってきたんですよ。我が地元には出店していないので、こちらに引っ越してきて以来7年ぶりくらいのHUB。

www.pub-hub.com

店内はいい意味で変わっていなくて、メニューも昔通りで楽しかった(と言っても、今回行った店舗は初めての支店だったのですが)のですが、本題はそれではなくて。東京にいたころはHUBにはよく通っていたので、メンバーズカードを作っていたのですよ。

このメンバーズカード、支払金額に応じてポイントが貯まるのと併せて、支払時に常に5%オフになるという、入会金が500円かかることを考えても、しばしば通う客にとってはお得なカードなのです。

ポイントについては、最終来店日から1年間経ってしまうと無効になってしまうのですが、(一部のサイトに書いてあることとは違って)カード自体は1年間経過してしまっても無効にはならないそうです。無効にならないというか、無料で再発行してもらえるらしい。

今回はカード自体が無効だと考えて持参しなかったので再発行してもらえなかったのですが、次回来店時に持参すれば更新してもらえる、と店員さんに教えていただいたので、今度は持って行ってみようと思います。