OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

ルートビア 355ml×24缶着弾!!

これが、

f:id:otoya_kyo:20180516113058j:plain

こうで、

f:id:otoya_kyo:20180516113142j:plain

こうだ!!

f:id:otoya_kyo:20180516113241j:plain

日本では沖縄のみで流通しているA&Wルートビア。湿布の味がする、とか言って敬遠する人もいますが、私はこれ、大好きなんですよ。フィンランドサルミアッキも割と好きなので、平均的な日本人よりもリコリス耐性があるのかもしれない

本土でもヴィレッジ・ヴァンガードとか、KALDIで売られていることもあるのですが、近所ではどちらの店舗も取り扱いなし。ショッピング・モールに入っているPLAZAが唯一稀に取り扱ってくれていたのですが、最近はいつ行ってもA&Wのクリームソーダドクターペッパーばかり。

違う、そうじゃないんだ。クリームソーダもドクぺも美味しいんだけれど、私が求めているのはそれじゃないんだ……と、我慢できなくなった結果24缶セットを通販で購入。まさかの空輸。本土にある倉庫から出荷されるんだとばかり思ってました。

送料込みで2,890円。1缶あたり120円強。スーパーで探せばもっと安いコーラとか売ってますが、自販機で買う値段だと考えれば、意外と安いですね。