OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

近況報告や抱負など

f:id:otoya_kyo:20190107144215p:plain

「90日間更新していないと表示される広告」が表示されてしまっていたので取り急ぎ。と言ってもまあ、あまり書くこともないのですが。

最近いらないものをヤフオクで売却して処分しています。物より思い出、ならぬ物よりデータ、という人間なので、オタク的な特典グッズとかも写真撮ったりスキャンしてしまえばあまり物自体には執着がないので人に譲ったり処分したり。ここ2ヶ月ほどで何だかんだで10万円くらい売却益が出ています。ありがたいことです。

さて、まあ、新年なので今年の抱負というか目標的なものを。あんまり大した目標もないのですが、自分がいま稽古している武道・武術を今年一年怪我なく、しっかりと続けていって、少しは上達したな、という実感が持てれば良いかな、と。まあ、ひとつ昇段審査もありそうなので、そこは合格しておきたいな、という欲もありますが。まずは自分の稽古をしっかりできること。怪我しないこと。これが第一ですね。

あとは、2ヶ所ほど国外に旅行に行けそうな感じなので、そこでも怪我、病気なんかにかかることなく、見たいものを見て、食べたいものを食べ、したいことをして、しっかりとエンジョイして無事帰国することでしょうか。すでに航空券は取ってしまっているので、出国税対象外ですざまあみろ(笑

そんなところですかね。旅行絡みで、言語を勉強して、その言語の何らかの検定の低めの級でもついでに取れたらお得かなあ、とも思うんですが、どうでしょうね。最近言語学習意欲は割と低調気味なので。