OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

こんな時期なので 2

先週初め頃から再開館していた近所の図書館が明日から期限未定で再閉館してしまうということで、慌ててネット予約していた資料を受け取りに行ってきました。COVID-19の影響で今週のスケジュールがほぼ白紙状態になってしまったので、せめて本くらい読んでいないと間がもちません。

私は予約資料だけ受け取ってすぐに退館しましたが、日曜日と重なったこともあってなかなか賑わっていて、職員さんは大変そうでした。いろいろと大丈夫かな?

さて、今日のお写真。

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 古城

中国雲南省麗江 婦人節

中国雲南省麗江 婦人節

中国雲南省麗江 玉龍雪山

中国雲南省麗江 玉龍雪山

中国雲南省麗江 玉龍雪山

中国雲南省麗江 玉龍雪山

中国雲南省麗江 拉市海

中国雲南省麗江 拉市海

未踏峰といわれる玉龍雪山ですが、一般の観光客でも近くの山に登って近くから眺めることはできます。この時は馬に乗って山に登る、という、この先なかなか経験することはないだろうな、という体験ができました。翌日めちゃくちゃ背筋が痛かった。