OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

TSUTAYA DISCASの定額借り放題はCDなら新作にも適用される

f:id:otoya_kyo:20180628151548p:plain

言いたいことはタイトルですべて書き尽くしましたが、まあ、そういうことです。

で、終わるのもアレなので、ちょっとした補足とエビデンス

otoyalog.hatenablog.com

こちらのエントリに書いたとおり、5月、6月とTSUTAYA DISCASの「定額レンタル8」の会員になっています。8枚プラン以上の定額レンタル会員の特典として、「旧作DVD借り放題」というオプションが無料でついてくるのです。

このオプションは、読んで字の如く、定額レンタル分の8枚を借り終えても、旧作であれば何枚でも追加レンタルが可能、というオプションです。DISCASの借り放題プランは、2作品1セットにしてソフトが郵送されてきて、そのソフトを返却すると次の2作品が郵送されてくる、という仕組みです。つまり、旧作DVDであれば、1ヶ月の間にこのサイクルが何サイクルでも回せる、というオプションです。

このオプション、名前こそ「旧作DVD借り放題」となっていますが、同じシステムがCDにも適応されます。CDにも適用されるのは知っていたのですが、CDについては旧作だけではなく、新作も借り放題対象になるようです。これは今回初めて知りました。

このことについては、公式サイト内の以下に明記されていました。

www.discas.net