OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paperwhite 5.13.1では複数アカウントの運用はできません

この記事のまとめ Kindle Paperwhite 第10世代、ファームウェア 5.13.1 では、本体からアカウントを削除した際にすでにKindle内にダウンロードしてあった書籍データも削除される。 以下、経緯とか愚痴 またしてもタイトルで言いたいことはほぼすべて言い終え…

AmazonタイムセールでKindle Paperwhiteを注文しました

タイトル以上にとくに書くことはないのですが。今日(2020年7月24日)の9時からはじまったアマゾンのタイムセール。例年だったら7月にアマゾンプライムデーのセールがあるはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響で延期になっているらしく、その代わり…

言語の学習状況—威語と漢語—

Prynhawn da!こんにちは! Sut dych chi?お元気ですか? 唐突にウェールズ語に手を出してみました。それも、なんかちょっとマニアックで、かつあんまり実用性はなさそうで、そしてそこはかとなくお洒落な言語がやりたい、という極限まで邪よこしまな理由で。…

6月に読んだ本まとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:868ナイス数:16 ルポ ひきこもり未満 レールから外れた人たち (集英社新書)の感想私もまあ、定義次第ではひきこもりに分類されかねないような、一般的なレールから外れた人、なのは間違いないので興味深く…