OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

AmazonタイムセールでKindle Paperwhiteを注文しました

f:id:otoya_kyo:20200724111145p:plain

タイトル以上にとくに書くことはないのですが。今日(2020年7月24日)の9時からはじまったアマゾンのタイムセール。例年だったら7月にアマゾンプライムデーのセールがあるはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響で延期になっているらしく、その代わりの実施なんですかね。

まあとにかく、タイムセールで最大5,000円オフということで。私が狙っていたKindle Paperwhiteの32GB広告なしwifiのみモデルも3,000円オフになっていました。広告ありモデルでも読書中には広告は出ないそうで、そっちでもいいかなー、とも思ったんですけれど、いらん文字情報が目に入ると結構疲れてしまうタイプの人間なので。長く使うものですし。ちなみに5,000円オフなのはOasisみたいですね。

今までは2012年に発売されたKindle Paperwhiteの第1世代(Kindle全体では第5世代)をずっと使っていたのですが、このバージョンのkindleはもうファームウェアのアップデートが終了しているようで、中国語書籍の拼音表示に対応していないんですよ。

中国のアマゾンで中国語書籍を購入できるということも分かったので、これからどんどん電書を読んでいこうかな、と思ったときに、拼音が表示できるとすごく便利かな、と思いまして。

広告なし版は現在在庫がないみたいで、早くても8月中旬の発送みたいで非常に待ち遠しい。