OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

2カラムのブログデザインって

f:id:otoya_kyo:20180628153133p:plain

2カラムのブログデザインって時代遅れなんですかね。ほら、一時期一斉を風靡したじゃないですか。ページの右だか左の30%くらいの幅に記事のログとか、カテゴリとかが載っているメニューがあって、残りの70%に記事本文が載っているスタイル。

最近のブログとか見ると、あんまり見かけません。はてなブログのデフォルトのデザインでも、サイドバーはサイドバーって名前ながら一番下にあるし。2カラムのデザイン、見やすいから嫌いではないんですけれどね。いまはスマフォでの視聴が増えてて、画面の横幅が一時期より狭い人が多いことも関係してるんですかね。

今のデザイン、見辛いわけではないんですが、やっぱりメニューが全部ページの一番下にあるのって面倒くさいです。ちょっとレイアウトいじろうかなあ。

追記

言うてすぐ2カラムにしてやったでー。