OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

こんな時期なので 11

新しく導入したWindows PCのスペックに比べて8年前のMacのスペックが低すぎてブログの更新ペースが落ちています。Macのほうも別に今になって急に動作が遅くなったわけじゃないんですが、新しいものに触れてしまうとねえ…… 更新環境をWindowsにすればいいじゃん、という話もあるんですが、Appleアプリケーションに最適化された環境を移植するのはあまりに面倒くさい。

今日は蘇州のある江蘇省から省境を跨いだ浙江省の水郷古鎮・西塘の写真です。周荘や同里からも距離は近いのですが、省が異なるせいで公共交通機関の便が悪い。思い切ってタクシーで移動したんですが、行き方がわかんないから、と何台にも断られて大変だった記憶があります。

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮

中国浙江省嘉興 西塘古鎮