OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

2018-04-20から1日間の記事一覧

【本祭】山家神社の例大祭に参加してきました

otoyalog.hatenablog.com この記事の翌日の話です。山家神社の例大祭は10時過ぎからだったのですが、その前に8時半から宮ノ上地区にある白山神社(山家神社の宮司さんの兼務社)で春祭が行われるということで、参拝&見学させて頂きました。 白山神社 普段は拝…

Annictのプロフィールページが怖い

何を言っているのか、という話なのですが、Annictでプロフィール画像だけ設定して背景画像を設定しないと、プロフィール画像を拡大したものが背景画像として自動的に設定されるみたいで、なんかめっちゃ怖いぞ、という話です。 Annictプロフィールページ 超…

22/7が結構好きかもしれない

いまいち結成の経緯とか、なんでCGキャラクターが採用されているのかとか、その辺の背景はいまいち分かってないんですが。秋元康さんが総合プロデュースしているグループみたいですね。 個人的に秋元さんの書く詞って、絶妙なキャッチーさと絶妙な気持ち悪さ…

バーに慣れない人がバーで楽しむコツ

なんか書きたくなったので。本業ではないのですが、たまにバーのカウンターに立つことがあります。まあ、副業みたいなもんです。バーというと、敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、私が立っているのはレストラン・バーという、まあ、酒を飲みに来て…

2カラムのブログデザインって

2カラムのブログデザインって時代遅れなんですかね。ほら、一時期一斉を風靡したじゃないですか。ページの右だか左の30%くらいの幅に記事のログとか、カテゴリとかが載っているメニューがあって、残りの70%に記事本文が載っているスタイル。 最近のブログと…

Annictで視聴アニメのログをとりはじめた

私が記録魔であることは、リアルでもネット上でも、付き合いがそこそこ長い方は周知だと思うのですが、もともと視聴アニメの記録は「あにみた」というウェブサイトでとっていました。最近の数シーズンはアニメからほぼ離れていた(『少女終末旅行』を飛び飛び…