OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

こんな時期なので 5

緊急事態宣言の効力が発効しましたが、対象地域の皆さまはお変わりないでしょうか? 私といえばこの事態の前から基本的に自宅作業が多いのでそこまで生活は変わっていないのですが、やはり気分は落ち込み気味です。

昨日も書いたとおり、私が住んでいる地域は緊急事態宣言の適用外なのですが、日曜日からの3日間ですでに先週1週間の陽性確認数を上まわる数のCOVID-19陽性確認が出ていて先行きが非常に危惧されます。

中国四川省涼山 西昌

中国四川省涼山 西昌

中国四川省涼山 西昌

中国四川省涼山 西昌

今日は2枚だけ。雲南省昆明の写真とまとめちゃおうかとも思ったんですが、省が違うので。四川省の南部に位置する涼山イ族自治州では彝語を書き表すのに規範彝文という文字体系が使われるのですが、それを眺めにいきました。