OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

ヨガの日 チャレンジ

最近Apple Watchのアクティビティを達成することで獲得できるバッジ集めにハマっています。Apple Watch自体は2017年の6月にシリーズ2を購入して、ずっと着けてはいました。ただ、私の主な活動である武術の稽古時にはApple Watchを着けたままではできないこともあって、アクティビティはあんまり気にしてなかったんですね。

ただ、最近フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーをよく遊ぶようになったことと、iPhoneのヘルスケアでマーシャルアーツアクティビティを後から入力する方法がわかったこともあって、にわかにやる気が出てきたというわけです。

Apple Watchのアクティビティにはいつでも獲得できるバッジと、特定の日付に特定のアクティビティを達成することで獲得できる限定版チャレンジバッジの2種類があります。で、今日は国際ヨガの日(らしい)ということで、ヨガのワークアウトを20分以上行うと「ヨガの日 チャレンジ」バッジが手に入る…… ということで、たぶん生まれて初めてちゃんとヨガをやってみました。独習ですが。


健康ヨガ(フルレッスン・34分)Yogalog

こちらのYouTube動画を見ながら一緒にやってみたんですが、思ったよりキツいですね、これ。「健康」ヨガなんていうからそんなにキツくないのかと思って油断していたんですが、自分の体の硬さを忘れていました……

タイトルどおり、34分あるのですが、なんとか20分のノルマをこなしたところで力尽きました……

そうは言っても、20分はなんとかやり切りましたので、「ヨガの日 チャレンジ」バッジは無事獲得しました。

f:id:otoya_kyo:20200621095410j:plain

ヨガの日 チャレンジ

ついでに、「初めてのヨガワークアウト」バッジもゲット。

f:id:otoya_kyo:20200621100238j:plain

初めてのヨガワークアウト