OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

Mark O’Travelのアメリカ版アプリが出ていた

Mark O'Travelという白地図アプリが面白いという話 - OtoyaLog

こんな記事も書いているように、Mark O'Travelの日本における応援団を自負しているのでこのアプリは紹介しないわけにはいかない。

USA Travel: I've Been in US

USA Travel: I've Been in US

  • Sergei Shpygar
  • 旅行
  • 無料

Uncle Mark。Mark O'Travelと同じ開発者による、Mark O'Travelのアメリカ限定版的なアプリです。Mark O'Travelにもアメリカの州別塗り分け地図があるのに、どうして別アプリをと思ってみてみると、Uncle Markのほうでは州の下位区画であるカウンティごとの塗り分けができるようになっているようです。

Mark O'Travelと同じように、一番大きいレベル(Uncle Markでは州)の塗り分けは無料で利用することができ、州別のカウンティを塗り分けるにはアプリ内課金でそれぞれの地図を購入するか、お得な全地図一括購入するか、という仕組みのようです。今のところ対応言語は英語のみ(だと思う)。

Mark O'Travelのユーザーインターフェースはとても優れたものだと思っているのですが、その使用感もそのままで、白地図好きには非常に魅力的なアプリだと思います。思うんですが、最大の問題は私はアメリカに行ったことがないので、このアプリの使いどころが今のところないんですよね…… イラン渡航済みなのでESTAも取得できないし。

個人的には本アプリの日本版とか中国版あたりがリリースされるととても嬉しいところです。