OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

こんな時期なので

ご存知の通りCOVID-19が猛威を奮っています。疫病が発生しました、なんて『三国志Ⅱ』とかの中だけの話かと思っていましたが、なかなか辛いものがあります。個人的にも、マカロニウエスタン関連で関係の深いスペイン、イタリアで特に猛威を奮っていたり、専門だった中国が発生源だと言われていたり、好きな旅先でもあり友人が多いイランでも初期に大流行していたりと、なんでこう、私の好きなところばっかり……という思いもあるのですが。

個人的にも武道の稽古が多く中止となったり、仕事の一部がなくなって収入が減ったりと影響を受けてはいるのですが、一応元気でやってはいます。

こんな時期なので、昔の旅行の写真を少しずつ上げていきます。読んでいる方のなにかの気晴らしになれば。

中国雲南省大理 崇聖寺三塔

中国雲南省大理 崇聖寺三塔

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 西湖

中国雲南省大理 古城

中国雲南省大理 古城

2007年春に友人と2週間ほど雲南省北部、四川省南部をふらふら旅行したときの記録から、雲南省大理市周辺の写真を5枚。西湖はとても美しく思い出深いのですが、いまもこのくらい美しいままなのでしょうか。