OtoyaLog

おとやさんが好きかって書くログ

これから中国語の話題を増やすかもしれません

し、増やさないかもしれません。

この間Twitterでこんなことを書きました。

もともと私の学生時代の専門分野は言語学で、就中中国語(普通話)とか広東語、あと中国の非漢語系少数民族言語をふわっと追っていたのですが、近年は随分離れていました。

先日Duolingoに「中国語で広東語を学ぶコース」が実装されたので、ちょっと遊んでみたらなかなか面白く、私の中で中国語周りの学習意欲がちょっと上向いたので、暇を見つけてはあんまり役に立たないネタなんかをいろいろ書いてみようかと。

はじめは別ブログを作ろうかとも思ったんですが、このブログも完全に開店休業状態だったので、こっちでいいかな、と思った次第です。

今回はこんなところで。